2008年01月26日

結果がでるには、必ず理由があるのです。。。

FXマンのトレード日記20080126


1/27は、2008年1回目の勉強会を開催します。

FXの投資クラブを立ち上げ今月で9ヶ月、老若男女、皆でFXを楽しんでおります。中にはプロトレーダーになりたいという方もいらっしゃいます^^

お世話係のFXマンには役得があります^^

それは、「みなさんの成長を客観的に観察できるところ」です。

ひとりひとり個性がありますので、習得速度もマチマチですが、中でもデニュー9ヶ月にして既に、150%運用を達成しているスーパートレーダーHくんの特徴を紹介します。


1.自分のトレードスタイルが確立されています。

2.必ずストップ注文をいれています。
  
3.目標値は金額ではなく、ポイントです。
  (金額ではないのでビビりません)

4.利食いを躊躇しません。

5.感情に左右されません。

6.目標が明確です。

7.目的が明確です。

8.自分に非常に厳しいです。


Hくんの目的は、お金に束縛されない自由を手に入れること、そして彼女とのHAPPYウェディングです^^

Hくんの目標は、600PIPS/月の利益と、1年後に1億円を手に入れることです。

そのための手段を常に探求し続けています。

ですから、無駄を排し、自分に厳しく、ルールに従い、最短距離でチャレンジし続けます。

1〜8番まで、当たり前のことのようですが、実践し続ける事は容易ではありません。

しかしHくんは実践し続けているのです。

なんでも同じですが、結果がでるには、必ず理由があるのです。。。
posted by FXマン at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。